MENU

グルメ

2018.12.08

1,961 view

富士山と駿河湾を見るならココ☆

スタッフ:湯田

今回私が行ってきたのは、休暇村富士から車で約40分の所にございます岩本山公園です。
私の好きな岩本山公園魅力をご紹介します。

まずは「KAGUYA IWAMOTOYAMA CAFF」の紹介です。こちらの一押しメニューはパンケーキです。
私が注文したのは、シンプルなパンケーキ「バター&メープル」ですがこの他にもいろいろりな種類のパンケーキもあります。

ここのパンケーキは外はサクッとして、中はフワッとした食感にバターの甘さがほんのりと口に広がっていきます。
さらに、メープルがありますのでメープルをパンケーキにかけるとパンケーキの食感はしっとりとしメープルが口いっぱいに広がりとても美味しかったです。
 

食事の後は、公園を散策しました。
岩本山公園では四季折々色々な花を楽しめますが、今は富士の市の花「バラ」を見ることができます。寒さに強い品種のようで、きれいに咲いていました。少し肌寒い日でしたがきれいに堂々と咲く花を見ていると心がなんだか温まりました。これからの季節は2月の梅に始まり桜~つつじ~アジサイと四季それぞれ魅力的な場所で、私のリフレッシュポイントです。

画像1

画像2

富士山や駿河湾を眺めるのにオススメの公園です。皆様もぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

FOLLOW/

Reservation

閉じる