MENU

観光

2019.07.02

3,408 view

花と鳥の世界を楽しもう!富士花鳥園

スタッフ:

休暇村富士にお越しの際、よくお客様にオススメしている観光スポットをご紹介します!

それは「富士花鳥園」という場所!休暇村から車で約15分程の所にある観光施設です。

どのような施設かはもうその名の通り、花や鳥を楽しめる場所です!

色とりどりの花々が大きな建物の中に縦横無尽に飾られ、多種多様な鳥たちが花鳥園内に生息しています。その様子は本当に圧巻です

特にオススメの見所はやはり鳥たち!

花鳥園では、フクロウやインコ、エミューやオウム、さらにはペンギンなど、本当に種類が多い!

種類が多く、エサなどをあげて直接触れ合うこともできるため、年齢関係なく楽しめること間違いなしです。

富士花鳥園のメインといえばフクロウ。見た目が全く異なる種類のフクロウたちをたくさんご覧いただけます

まさかのペンギンもいました、、、これには自分も驚き。お魚をあげて触れ合うことができます

花鳥園では時間ごとに、バードショーを行っています。

フクロウやホークのチャーミングな様子や飛ぶカッコいい姿などをご覧いただけます。

とにかくスタッフの方々が明るく楽しいです!

そのほかにも、動物園にいるようなフラミンゴが普通にいたり、、、

花鳥園の建物外には、小さな湖が広がり、カモや鯉が気持ちよさそうに泳いでいます

ざっと紹介させていただきましたが、ほかにもここでは紹介しきれないほどの様々な鳥がいました。鳥だけではなく、ウサギやモルモットと触れ合えるコーナーなどもあります!

屋内施設なので、雨の日でも楽しめる富士花鳥園。

ぜひご家族やご友人、恋人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。


【富士花鳥園】

営業時間(休園日なし): [夏]4月1日~11月30日まで 9:00-17:00 入園受付締切16:30

所在地:〒418-0101 静岡県富士宮市根原480-1

電話番号:0544-52-0880

FOLLOW/

Reservation

閉じる