MENU

グルメ

2020.10.11

3,008 view

富士山の伏流水を使用した美味しいお蕎麦屋さん

スタッフ:遠藤

画像1

画像2

画像3

画像4

 先日、休暇村富士から車で約20分程の所にある富士山の伏流水を使用した手打ちそばが楽しめるお店で毎朝手打ちでしているそうで新鮮な香りを楽しめる事が出来ます。そばは国産のそば粉を使用しているとのことで北海道産と会津のそば粉をブレンドし丁寧に一から作っているそうです。
またこちらのお店ではおそば以外にもうなぎもおすすめとのことで名古屋風のウナギ料理も食べる事が出来ます。
今回はランチに訪れました。メニューは豊富で、そばやうどんをはじめ天ぷら定食、天丼、かつ丼、親子丼などの丼もあるのでメニューを選ぶのに悩んでしまうくらいでした。私はその中でも人気のそば定食を食べました。メインのそばの他に天ぷら、小鉢、漬物、ご飯が付いておりボリュームも満点でした。そばは細麺の手打ち麺でつるっつるとしていて食べごたえがありました。一緒に行った友人はうなぎ・そば定食を注文しました。メインのうな重の他にそば小鉢が2つ漬物、みそ汁がついているのでこちらはかなりボリュームがありました。うなぎも注文が入ってからさばくというので焼きあがるまでに時間が15分程かかりますが、食べてみるとその時間を忘れてしまうほどの美味しさでした。まだまだ食べてみたい料理が多かったのでまた訪れたいと思います。
店内は広々としていて、椅子席とゆったりのんびりと出来るお座敷の席もありました。座敷の席は、広々としているのでお子様連れの方ものんびりとお食事が出来るようになっていましたので富士宮にお越しの際は是非一度立ち寄ってみてください。
 

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)
自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です。

FOLLOW/

Reservation

閉じる