お知らせ

2020.04.22

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組について

9,917 view

スタッフ名:休暇村 富士

2020年7月5日更新 
6.20 ホタルウォッチング(バス密集になるため中止)
6.20 ラウンジ営業再開/朝のお散歩会再開
6.30 日帰り入浴再開
7.05 食事会場お席にマスク仮置き場袋設置

いつも休暇村富士をご利用いただき有難うございます。
当館では、COVID-19新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様に少しでも安心してご宿泊いただけるよう感染予防対策を行っております。お客様ならびに従業員の健康と安全のため、現在できる限りの衛生管理を実施しております。
【 お 客 様 へ 】

1.入館時や館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
2.チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)お待ちいただくようお願い申し上げます。
3.ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
①消毒液の設置について
当館ではコロナウィルス対策として、玄関・ロビーをはじめエレベーター・ラウンジ・客室・レストランの各テーブルなどへ除菌用アルコールを全140か所配置しております。※玄関にアルコール消毒液を設置しております。恐れ入りますがご到着時、お帰りの際は手の消毒をして頂きますようお願いいたします。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
その他、館内の加湿のため、客室はもちろんロビー・エレベーターホール・レストランなど
全100箇所に加湿器を配置しております。
②清掃について
当館ではコロナウィルス対策のため、毎日各室十分な換気を行い清掃しております。

さらに清掃後お客様のお手を触れられる箇所(ドアノブ・リモコン手すりなど)を除菌用アルコールにて拭き掃除を行っております。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
③食事の提供について
1.レストランではコロナウィルス対策として、各お席には除菌用アルコールと衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)&マスク仮置き場を設置しております。ビュッフェのお料理をお取りいただく時などにご利用ください。
2.食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)を行っています。
3.ビュッフェ会場では専任スタッフがトングなどお客様のお手に触れられるものを、常時除菌作業を行っております。
4.お客様との接触は少なくお過ごしいただけるよう各お席の間隔を空けるよう通常よりも席数を60%以下に減席しております
5.サービススタッフは衛生マスク・手袋をし、皆様にお食事をご提供させて頂きます。

何卒皆様のご理解・ご協力をお願いします。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
④スタッフの衛生管理と体調管理について
体調・検温(1日3回)チェックを行い、マスクの着用を基本とし、こまめな手洗いの実施を行なっております。休日は不要不急の外出は控え、「在宅時健康チェック表」を活用し、日々の体調管理につとめております。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
◇◆発熱や咳などの症状がある場合のお申し出のお願い◆◇
当ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、
お近くのスタッフまでお申し出ください。また、その後の対応につきましてはスタッフの案内、指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。
◆◇ふれあいプログラム 富士山まるごと見聞録  中止のお知らせ◇◆
新型コロナウイルスによる感染拡大防止および、お客様と従業員の安全を第一に考え、プログラムを中止とさせていただくことになりました。
一刻も早い終息をスタッフ一同心より願っております。
PAGE TOP