お知らせ

2020.04.22

感染症への対策について【更新日1月9日】

19,884 view

スタッフ名:休暇村 富士

旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。
館内温泉浴場に行こう/旅の夜 盛り上がってもマスク忘れずに

厚生労働省 コロナ感染者接触確認アプリ COCOA

                                
いつも休暇村富士をご利用いただき有難うございます。
当館では、COVID-19新型コロナウイルス感染症に伴い、
お客様に少しでも安心してご宿泊いただけるよう感染防止対策を行っております。
お客様ならびに従業員の健康と安全のため、現在できる限りの衛生管理を実施しております。

 
一部営業の縮小について
コロナウイルス感染症対策に伴い、現在、以下のとおり一部営業を縮小しております。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

(2020年1月9日現在)

 
温泉浴場について サウナについては、当面の間休止
現在アメニティ化粧品・ヘアートニック、髭クリームは撤去しております
整体について 休業しております。
日帰り入浴 1/12(火)~2/7(日)まで臨時休業致します。
レストラン昼食営業/ラウンジ 1/12(火)~2/5(金)土曜日・日曜日のみ営業◆平日は休業いたします。
※連泊利用のお客様で昼食を希望の方は、前日18:00までにフロントにお申し付けください(事前予約制)
※2月8日(月)以降は通常営業の予定ではございますが、
社会情勢をふまえ期間を延長、または営業時間の短縮をする場合がございます。
変更時はあらためてご案内申し上げます。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜ります
【館内ご入館の際に 】
1.入館時、全てのお客様を対象に検温を実施しております。37.5度以上の発熱や風邪の症状が認められた場合、
 保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
2. 館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
3.チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)お待ちいただくようお願い申し上げます。
4.ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
 
保健所との連絡体制を確立しております。
帰国者・接触者相談センター(コールセンター)
◆受付時間
平日8時30分から17時15分まで
050-5371-0561
050-5371-0562

◆土日祝日を含む上記以外の時間
050-5371-0561
 

富士宮市役所 帰国者・接触者相談センター

消毒液の設置について
当館ではコロナウィルス対策として、玄関・ロビーをはじめエレベーター・ラウンジ・客室・レストランの各テーブルなどへ除菌用アルコールを全140か所配置しております。※玄関にアルコール消毒液を設置しております。恐れ入りますがご到着時、お帰りの際は手の消毒をして頂きますようお願いいたします。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
館内施設混雑時間の目安について
男女とも温泉大浴場入口にスリッパ置き場がございます。混雑の目安として
スペースを減らしております。密を避けてのご利用をお願いします。
食事の提供について
1.密回避策として、お食事の時間をずらしてご案内させていただいております。
2.ビュッフェ会場では専任スタッフがトングなどお客様のお手に触れられるものを、常時除菌作業を行っております。また、各お席には除菌用アルコールと衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)&マスク仮置き袋を用意しております。飛沫防止としてビュッフェのお料理をお取りいただく際はマスクの着用もお願いしております。
3.お客様との接触は少なくお過ごしいただけるよう各お席の間隔を空けるよう通常よりも席数を減席しております
4.サービススタッフは衛生マスク・手袋をし、皆様にお食事をご提供させて頂きます。
5. 食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)を行っています。
何卒皆様のご理解・ご協力をお願いします。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
一部のお食事は、衛生管理を徹底し小皿で提供しています。
飛沫感染を防ぐため、お客様には、マスクの着用とエンボス手袋の着用をお願いしております。
その他、館内の加湿のためロビー・エレベーターホール・レストランなど全100箇所に加湿器を配置しており
エレベーターにも除菌アルコールを設置し定期的に除菌用アルコールにて拭き掃除を行っております。
清掃について
当館ではコロナウィルス対策のため、毎日各室十分な換気を行い清掃しております。

さらに清掃後お客様のお手を触れられる箇所(ドアノブ・リモコン手すりなど)を除菌用アルコールにて拭き掃除を行っております。 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
スタッフの衛生管理と体調管理について
体調・検温(1日3回)チェックを行い、マスクの着用を基本とし、こまめな手洗いの実施を行なっております。休日は不要不急の外出は控え、「在宅時健康チェック表」を活用し、日々の体調管理につとめております。
新型コロナウイルスの変異種の発見や、一部地域における緊急事態宣言の発出により感染防止強化の取り組みとして、従業員のマスクを、より防止効果の高いKN95タイプを使用しております。今後も危機管理を徹底し、感染防止に取り組んで参ります。
【お客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
旅の新しいエチケット

旅の新しいエチケット

新しいエチケット 宿泊編

≪夕食のご案内≫~富士山恵みビュッフェ/懐石コース料理
駿河湾産のお刺身や野菜がそろったサラダバー、定番の「富士宮焼きそば」ライブキッチンでは、ステーキなど豊富なメニューをご用意しております。
駿河湾産のバラエティ溢れたグルメが堪能できる駿河づくし懐石
新鮮な野菜とフルーツで作ります。自然な甘さで食物繊維がたっぷり含まれ胃や腸を整えてくれます。
定番の富士宮焼きそばと茶処静岡ならではのアレンジ焼きそば休暇村富士の新定番メニューを目指します。
≪朝食のご案内≫~富士山モーニングビュッフェ/朝の極み御膳
朝の定番メニュー
こだわりの玉子かけ御飯朝霧高原産の数種類の卵からチョイス♪
モーニングでは、種類豊富な野菜をご用意♪
毎朝 数種類の焼きたてパンを提供しています。香ばしいバターの香りのクロワッサンがオススメです。
お子様や女性に人気のワッフルもございます。外はサクッ中はふわふわのワッフルご賞味ください。
静岡県沼津市の学校給食の定番メニューで駿河湾で水揚げされた新鮮な鯵を素揚げして頭から骨までバリバリと召し上がれます。カルシウム豊富なメニューです。
至福のひととき『朝の極み膳』
【1日限定20食!】
彩り華やかな豆皿料理には、静岡ならではのメニューをご用意しております。脂ののった鯵の開きとこだわりの卵かけごはんとの相性抜群です!
PAGE TOP