MENU

グルメ

2020.10.26

2,303 view

手打ちそば 蕎友館

スタッフ:望月

蕎友館に行ってきました。

今回私は休暇村富士から車で約30分の所にあります。「手打ちそば蕎友館」に行ってきました。
蕎友館の読み方は「きょうゆうかん」と読み、由来は手打ちそばを通じて心を共有できる空間を創りたいという思いからこの名前にしたそうです。

画像1

画像2

店内はとてもシンプルでいてかつ落ち着く空間です。
店内の奥では打ち場をガラス越しに覗くことのできる造りになっています。
また、メニューも多すぎず少なすぎずとリピーターの方が自分の好みのそばを見つけやすいものとなっていました。
ちなみに私は「にしんせいろ」を注文しました。

蕎麦は富士山の湧水で打ち上げられた手打ち蕎麦と、同じく富士山の水で仕上げられた出汁が味深い芳醇な味わいものとなっています。
にしんも骨が柔らかくなるまで煮こまれていてとても美味しかったです。

大食いの私は思わず天ぷらの盛合わせを追加で注文。
メインは「海老」「桜エビ」「穴子」から選べます。
穴子はとても身が柔らかくホクホクで、カボチャやサツマイモも甘く美味しかったです。

最近めっきり食が細くなった私もぺろりと平らげてしまった「蕎友館」のお蕎麦をぜひ皆様も食べてみてはいかがでしょうか。

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細
自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる