MENU

観光

2020.12.26

2,297 view

河口湖畔のおしゃれな空間

スタッフ:髙村

河口湖畔にあります『ハナテラス』へ行ってきました。敷地内は落ち着いた雰囲気でお洒落な空間になっています。お土産はもちろん地元ならではの商品を販売していてお食事をすることもできます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

通路も広くのんびり歩くことが出来ます。ちょっと日本じゃないような、普段の日常を忘れられる場所だと個人的には感じられる場所です。もちろん河口湖と富士山も存分に望むことができます。
私が訪れたのは12月中旬でしたが、まだ富士山に雪がなかったです。

このお店は甲州印伝を販売しています。鹿革に漆で模様をつけた伝統のある品々が揃っています。

中には富士山柄のものがあり、お土産にもピッタリです。一目ぼれした財布があるので、年が明けたら買いに行こうと思います。

こちらは地元のぶどうを使ったスイーツを販売しているお店です。どうやらフルーツをふんだんに使ったパフェが人気なようです。

私が買ったのはレーズンサンド、とわんちゃんクッキー。大粒のぶどうが入って一口食べたら横からレーズンはみ出てきました。

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です。
旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。

FOLLOW/

Reservation

閉じる