MENU

ブログ

2023.05.29

1,754 view

紀州加太で買える「和歌山の地酒」🍶

スタッフ:金岡

和歌山の地酒、ご自宅で飲みませんか?

紀州加太では、夕食時にレストランにて和歌山の地酒、「紀伊国屋文左衛門」「黒牛」「那智の滝」「南方」を提供しています。

また、売店では、「紀伊国屋文左衛門」「黒牛」「南方」の3種類を販売しています。

和歌山の地酒は、県内各地で豊富な名水が得られることから
古来より盛んにお酒造りが行われています。

今回は売店で販売している3種類を紹介します!

①紀伊国屋文左衛門(きのくにやぶんざえもん)

画像1

製造元:中野BC株式会社
左:純米吟醸(720ml、1700円)と
右:冷蔵商品として純米生貯蔵酒(300ml、800円)
をご用意しています。
純米吟醸の特徴は米の旨みと、優しくてバランスの良いキレ、
そしてフルーティー感のある香りは、気分を盛り上げてくれる心地いい日本酒となっております。
純米生貯蔵酒の特徴は、通常は2度行う火入れを1度にする「生貯蔵酒」にする事で、
生酒のフレッシュさと落ち着いた香りを楽しめるようになっております。
通常の純米酒より華やかな香りを放ち、氷を入れてロックでも楽しめるように少し酸が利いています。

②黒牛(くろうし)

画像1

製造元:株式会社名手酒造店
左:純米酒(720ml、1870円)と
右:冷蔵商品として純米酒(300ml、800円)
をご用意しています。
特徴は、やわらかな香りで米の旨味を引き出した幅のある味わい。
ぬる燗から冷やしてまで、幅広く楽しんでいただけます。

③南方(みなかた)

画像1

製造元:株式会社世界一統
純米吟醸(720ml、1650円)をご用意しています。
特徴は、華やかな吟醸香で芳香なふくらみと後味のキレのいい
純米吟醸酒です。

いかがでしたでしょうか?
気になるものはございましたか?

日本酒好きな方は是非ご自宅でも夕食のお供に飲んでみて下さい!

6月平日まだ空きございます!

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる