MENU

グルメ

2025.01.15

499 view

駅近グルメ!お財布にやさしく、お腹も大満足のお昼ごはん

スタッフ:濱口

今回ご紹介するのは、和歌山駅周辺でお昼ご飯が食べたくなったらおすすめしたい、駅西口からすぐのところにある「定食 田さか」です。
 

画像1

ランチタイムにとても人気のお店です。

伺ったのは、時折雪が舞う寒い日でしたが、各テーブルにはお水ではなく、あったか〜いお茶が用意されていて、冷えたからだに、じんわりとしみわたりました。

メニューを見ながら迷っていると、先客の方々が『とりめし』を注文されている声が聞こえ、惹かれたのですが、最終的に私は唐揚げ定食,友人はアジフライ定食にしました。
『とりめし』は次回のお楽しみにとっておきます!

唐揚げ定食はレモン、或いは甘酢だれを選ぶことができ、私はレモンにしました。
テーブルに運ばれてきた熱々の唐揚げは、ボリューミーでとても食べ応えがありました。唐揚げには下味が付いていてお箸が進みます。
美味しいので思わず全部食べてしまいました。
唐揚げのほかに,小鉢一品,白ごはん,味噌汁がセットになっています。

画像1

友人が注文したアジフライ定食はアジフライの枚数を2枚か3枚のどちらかを選ぶことができます。
手作りのタルタスソースが添えられていて、小瓶に入ったウスターソースも一緒に提供されるので、味変しながら食べることができますね。
こちらもアジフライのほかに小鉢一品,白ごはん,味噌汁がセットになっています。

画像1

カウンター席とテーブル席がありますので、おひとりさまも入りやすいですよ。

みなさまもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

場所 定食田さか
住所 和歌山県和歌山市美園町5丁目12-9
電話番号 073ー424ー8236
営業時間 11時30分〜14時 ご飯売り切れるまで
定休日 不定休
駐車場 なし
アクセス【車】 休暇村紀州加太から車で約35分
1月空室ございます

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる