ブログ
2018.06.13
2,278 view
スタッフ:佐藤
先のブログでもご紹介したレンゲツツジが咲き誇る一の瀬園地に行って来ました。
一の瀬園地付近では、レンゲツツジ以外の魅力が沢山あります。
今回は、私が観察できた生き物たちを紹介したいと思います。

この糸のように細く綺麗な青色の体を持つトンボはエゾイトトンボといいます。
本州では東北地方や上信越地方の寒冷地にある水辺に生息しています。
都会ではなかなか観察できないこのトンボを見に来てはいかがでしょうか?

この蝶はウスバシロチョウといいます。
シロチョウという名前が付いていますが、アゲハ類の仲間でバタバタ飛びます。
半透明の翅と、黒色と黄色の胴体をもつ印象的な蝶です。
年一回、5月6月ごろに発生するらしく、何とか観察することができました!
この日は天気が良く、景色が綺麗でいろいろな生き物が観察できました。
一の瀬園地へは車で行くこともできるので、乗鞍高原に訪れましたら、ぜひ行ってみてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



