ブログ
2025.08.15
982 view
スタッフ:藤本


オー、ミステリアス!
皮だけなくなった、レモンを発見。
捜査開始!
皆さんこんにちは。いつも休暇村大久野島のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
さて、夏休みも残り少なくなってきました。
小中学生の皆さん、宿題は進んでいますか。
私も自由研究『ウサギはレモンを食べるのか?』に挑戦。
瀬戸内の島々は、レモンの一大産地。国産の7割は、瀬戸内産です。
先日、レモンの木の下で食べ残しのレモンを発見。誰が食べたのかな?
しかも、黄色い皮の部分だけなくなって、果肉の部分は残っていたのです。
観察していると、一羽のうさぎがやってきました。
そして、レモンをかじり始めました。
周りに、レモンの甘酸っぱい香りが拡がり始めました。
ふと気が付くと、黄色い皮の部分を器用にそぎ取っていきます。
そして、酸っぱい果肉を『ガブリッ!』と思いいや、そのまま立ち去っていきました。
なんと、果肉の部分は食べないのです。
私の自由研究のまとめ。
①ウサギはレモンを食べる。
②皮の部分をそぎ落としながら食べる。
③果肉の部分は食べない!
以上スタッフの、夏休みの自由研究でした。
是非皆様もご来島されて、自然いっぱいの大久野島で自由研究をなさってみてください!

鋭い歯で、皮の部分をそぎ取って食べます。

上手に、果肉の部分を残します。

レモンにロックオン!

レモンを食べら レㇽモン!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



