ブログ
2019.12.11
3,038 view
スタッフ:新谷
今回はしまなみ海道の「大三島」に行ってきました。愛媛県に属し愛媛県の中で最大規模の島で、島の中心地には「大山祇神社」があり、その他にも多くの観光スポットがあります。
一日ではとても周りきれないので、いくつか抜粋してご紹介します。

まずは、「大山祇神社」です。全国にある「山祇神社」の総本山で日本で唯一、「日本総鎮守」の称号を与えられた神社としても有名です。神社の正面には大きな鳥居が皆様をお迎え。檜造りの「総門」を通ると・・・・・

広い敷地の奥に、「乎知命御手植の楠」があります。地元では、この楠の周辺を息を止めて三周すれば願いが叶う、という言い伝えがありますが、かなりしんどいです・・・(笑)

さらにその奥の石階段を上がると、「拝殿」でお参りです。

その後は神社周辺にある「宝物館」「海事博物館」を見学後、「生樹の御門」に到着。島のパワースポットとして有名です。奥の入り組んだ所にありますが、近くに看板が出ています。

最後は「大山祇神社」の裏にある公園から、宮浦地区の写真を1枚。
歴史の浪漫溢れる「大三島」へ皆様も是非お立ち寄り下さい。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



