MENU

ツアー

2021.07.03

1,853 view

オススメのツアーのご案内

スタッフ:大江

いつも休暇村大久野島をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
本日は、羽田空港発着で休暇村大久野島に宿泊するクラブツーリズムのツアーをご紹介します。
 
 
ツアータイトル:
『〈羽田空港発着〉鹿が出迎える「安芸の宮島」&イルカ&尾道・猫の細道 ウサギが住む大久野島にステイ 瀬戸内海のアニマル癒され旅 2日間』(コースNo.32045)
 
こんな時期だからこそ動物に癒される旅に参加してみませんか?
瀬戸内の動物がいる3つの島々「安芸の宮島」「大久野島」「伯方島」を巡ります。
 
〇鹿が出迎える 世界遺産の島「安芸の宮島」
その昔、平清盛が安芸守となって以来、平安文化が多くもたらされた、瀬戸内に立つ神聖なる地。歴史的建造物が多く、訪れる人々を魅了します。
世界遺産・嚴島神社は、建築美で知られる日本屈指の名社です。
※嚴島神社では文化財の保護や維持の為、工事が行われています。
布が張られていたり、足場が組まれており、一部景観が悪くなっています。
大鳥居・客神社はご覧いただくことはできません。

宮島には約500頭のニホンジカが生息し、
その中の約200頭が街中に生息しているといわれています。
江戸時代の厳島図絵や宮島絵図にも鹿が描かれ、
古くから鹿が生息していることがわかります。

〇桟橋からイルカ観賞!「伯方島」
イルカとふれあうことができる体験施設
「ドルフィンファームしまなみ」へご案内
桟橋へ入り、間近でイルカを見ることができます!


〇しまなみ海道
美しい島々とそれらを繋ぐ橋が織り成す海の道「瀬戸内しまなみ海道」。
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道では
瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を存分に楽しむことができます。美しい島々とそれらを繋ぐ橋が織り成す海の道「瀬戸内しまなみ海道」。広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道では瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を存分に楽しむことができます
当ツアーでは、そんなしまなみ海道の爽快なドライブをお楽しみいただきます!
 
 
〇尾道・猫の細道
尾道にはたっぷり3時間滞在し、猫モチーフの「福石猫」が並ぶ猫の細道や
レトロな雰囲気漂う尾道の街並みを自由にお楽しみいただきます!

「猫の細道」※写真はイメージです。
この時期でも安心してツアーを楽しめるポイント!

 
 
 
 
 
ツアーの詳細・お申し込み方法は下記URLのクラブツーリズム公式HPでご確認ください。
 
『〈羽田空港発着〉鹿が出迎える「安芸の宮島」&イルカ&尾道・猫の細道 ウサギが住む大久野島にステイ 瀬戸内海のアニマル癒され旅 2日間
 
 
まだまだあります!クラブツーリズムの大久野島ツアー!
『〈羽田空港発着〉大久野島・尾道・倉敷と星空ガイドがご案内!蒜山高原に流れる「ふたご座流星群」観測 3日間
 

画像1

〇500~600羽のウサギが住む「大久野島」
ウサギの島としてられる大久野島へご案内します。
島外の小学校で飼われていた8羽のウサギを放したところ野生化して繁殖したことが
大久野島にウサギが多く生息する理由であるといわれています。
 

画像1

画像2

〇大久野島唯一の宿泊施設である「休暇村大久野島」に宿泊!
ウサギたちが遊ぶ島で、夕日を眺めながら温泉につかり、海の幸を堪能!
文字どおり、日常を離れ、島時間で癒しのひとときをお過ごしいただけます!
※ビュッフェの内容は仕入状況や日によって変更となる場合がございます。

その他にも魅力たっぷりの充実したツアーです!

FOLLOW/

Reservation

閉じる