MENU

ブログ

2023.06.12

1,135 view

大久野島 紫陽花満開まであと少し!!

スタッフ:濵﨑

画像1

皆様、こんにちは!
本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、「もうすぐ紫陽花の季節です!」というブログを更新してから、約一週間経ちました。
大久野島の紫陽花はというと、順調に咲き始めています!!!

以下、大久野島の今(2023.612)の紫陽花です!!
 

画像1

画像1

画像1

前の園地をぐるっと見た限りだと、日陰になっている紫陽花が咲き始めている印象でした。
紫陽花は、ある程度陽が当たるところに生えていた方が良く育つらしいので、どうして日陰の方が咲いていたのかは謎です(笑)

 

紫陽花の色は土の酸性度で変わる!?

カラフルな色で我々を楽しませてくれる紫陽花ですが、どのように色が決まるのでしょうか。

実は、以前もご紹介した通り、土の酸性度によって色を変えます。
土壌が酸性であったら青色、アルカリ性であったらピンク色になります。
めったにないことですが、花が咲いている途中で土壌の成分が変わったら花の色も変わるそうです!

今のところ、大久野島の紫陽花は青色が多いように見受けられます。
過去の毒ガス製造により土壌に何かしらの影響があるのかもしれません。
もっと詳しく紫陽花の色の分布を調査すると面白いかもしれません!?

紫陽花はまだまだこれから!

全体的に見たら五分咲きと言ったところの大久野島。
今から満開になっていく紫陽花たちも沢山見受けられました!
是非、ウサギさんと紫陽花のコラボレーションをご覧にいらっしゃってください!!

画像1

スタッフイチオシの宿泊プラン!!!!

全国支援割が受付終了してしまった今、とっておきのプランがございますのでご紹介いたします!
その名も、「【G7広島サミット2023開催記念】基本料金と同額♪折り鶴を折って世界に平和を発信!2つの特典付きプラン」。
こちらは、一泊二食のベーシックなしまなみビュッフェプランと同額で平和を願う折り鶴を折っていただくと、G7広島サミット2023に向け提出された【広島県産品リスト】より「ふるさとレモン」ホット&コールとうさぎのポストカードをプレゼントいたします!!
※折っていただいた折り鶴は外国人のお客様にプレゼントしたり、平和の発信に使用させていただきます。

是非この機会に、うさぎ島でお得に泊まってみてはどうでしょうか?

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる