MENU

観光

2024.03.08

630 view

たけはら町並み雛めぐり

スタッフ:谷川

皆様こんにちは!いつも休暇村大久野島のブログをご覧いただき誠にありがとうざいます。

今回は、第18回目の開催となる「たけはら町並み雛めぐり」についてご紹介します♪

☆開催期間
令和6年2月10日(土)から3月20日(水・祝)まで

☆開催場所
たけはら町並み保存地区周辺(竹原市本町3丁目周辺)

画像1

期間中、竹原の旧家に伝わる江戸時代以降のお雛さま約200組が町並み保存地区の様々な施設に展示されます。

雛人形が作られた時代によって装飾や顔つき、大きさが違うとのことで、ぜひ見比べながらご覧ください!

期間中は琴や三味線のライブイベントや雛めぐりにちなんだグルメなど、小さなお子様から大人の方まで楽しめるイベントが盛りだくさんです♪

竹原にお立ち寄りの際はぜひ素晴らしいひな人形をご覧になってください♪


〇お問い合わせ先
☎0846-22-0214(NPO法人ネットワーク竹原)

FOLLOW/

Reservation

閉じる