MENU

ブログ

2024.04.10

816 view

大久野島の桜が満開です!!!!

スタッフ:濵﨑

皆様、こんにちは!

本日も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、待ちに待った桜満開のお知らせです!!

大久野島のソメイヨシノが満開です✨

今回の冬は暖冬と言われ、桜の開花は早いかなと思っていた年初め。
しかし、3月は寒い日が続き、桜の開花が例年より遅れてしましました。

それが今日!!!ついに満開を迎えました!!
今日のお昼島を散策して、大久野島の桜をたくさん撮影してきましてので、みなさまに大久野島の春をおすそ分けさせていただきます♪

ビジターセンター裏 1本ソメイヨシノ

ビジターセンター裏の1本ソメイヨシノは圧巻です!!

大きく開いた枝の下でうさぎさんがゆっくりお昼寝をしている姿をよく見ます!

まさに大久野島のシンボルといった桜です!!

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

慰霊碑付近 枝垂桜

慰霊碑の付近には枝垂桜があります。

今日は、8分咲きの様に見えたので枝垂桜はあと1日2日後に満開を迎えそうです!

 

画像1

画像1

画像1

第二桟橋 ソメイヨシノ

大久野島についてまず目にする桜。

白いバスとのコントラストが最高です✨

画像1

画像1

研究室跡付近 大島桜

休暇村宿舎の近くに研究室跡があります。

こちらでは白い桜、大島桜が満開でした!
ちょっと奥まったところにありますが、ぜひのぞいてみてください!

画像1

画像1

おまけ 今日出逢った子ウサギちゃん

か、かわいいいいいいいい~~~~~~~~~~~♡
思わず望遠カメラで激写してしまいました!!

春は子ウサギが生まれる季節でもあります!

子ウサギは、まだまだ警戒心が強いです。
子ウサギに出会ってもこちらに近づいてこなかったら、無理に近づかず、適度な距離を持って優しく目で愛でてあげてくださいね♡

画像1

大久野島の桜はあと4.5日は見ごろになりそうです!
しかし、桜が散りかけでも大丈夫!!
散った桜の上に寝そべるうさぎさんもこれまたかわいいです!!

ぜひこの週末、大久野島で一年に一度の桜を見にご来島いただければと思います!

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる