MENU

ブログ

2025.10.22

355 view

ホテルから島の入り口まで歩いてみた♪【後編】

スタッフ:運動は苦手な杉尾

ホテルから島の入り口まで歩いてみたブログ後編です

ホテルから島の入り口まで歩くと、どれくらい大変か、またホテルから島の入り口までには何があるのか、実際に私の足で確かめてたブログの【後編】です!

【前編】ではホテルから約35分程かけて「蒙古塚」まで行けました。今回は「蒙古塚」よりゴールまでの記録になります。 

道中どんな道のりなのか、時間や歩数はどのくらいかけて入口まで辿り着くのか調べてきましたので、島内を観光や歩くのを考えてる方は是非参考にしてみてください♪

【12:55】蒙古塚を出発

出発地点はココ

【前編】で到着した「蒙古塚」より今回スタート!

道中には・・・

「蒙古塚」から歩いて海の方を見てみると、福岡の「Pay Payドーム」や「福岡タワー」などがある百道(ももち)の街がうっすらと向こう側に見えます。

道中歩いていると、足元で黒いモノが”カサカサ”と!
ビックリして足元をよく見てみると大きな「フナ虫」が居ました!
温帯の海岸に広く生息している代表的な海岸動物ですね!
当館の園地でも稀に見れます!

めちゃくちゃ大きい「ちくわ」がある!と思ったら、ちくわに似た流木もありました(笑)

【13:05】金印公園到着!

現在地はココ!
あの「金印」の発掘場所である「金印公園」です

お客様より「気づかなかった」「素通り」してたなどよく聞きますが、写真のような場所になります!

「金印公園」までは4,493歩で到着

また145キロカロリー消費していました!

いざ公園内へ!

左手には階段、右手にはスロープがありますので、ご年配の方でもスロープであれば楽に上へ上がれます♪

私は若さに自信アリ!ですが、疲れたのでスロープで上へ行きます(笑)

ゆる~いスロープですので、足腰に負担無くラクチンで上がれます♪
足元にはたくさんのコオロギやトノサマバッタなどのムシたちもいました♪

一番上まで行くと金印のレプリカと石碑があります!
また風が心地よく、景色もイイので、ココで休憩される方もたくさんいらっしゃいました。

能古島や毘沙門山などここからはたくさんの島や山々を拝むことが出来ます!
夜になればココから見れる夜景もとてもキレイです♪

【13:10】公園を出発

さぁ公園を出発して再び島の入口へ向かって歩き進めます♪

【13:15】出発より1時間が経過・・・

ホテルを出発してからちょうど1時間が経過しました♪
1時間経ってもまだ島の入り口には辿り着きません・・・

1時間でここまで来れました!
ゴールはもう少し!暑いけど頑張ります!

【13:25】ついに島の入り口に到着!

ついに到着~!!
ここまで暑い中よく歩いてこれたなと自分でも関心しています(笑)

12:15 ホテルを出発
  ↓
13:25 ゴール!!!

途中金印公園など寄り道もしましたが、およそ1時間10分でホテルより島の入り口まで歩くことができました♪

ここまでの歩数は「7,517歩」!
金印公園からは足が疲れてチマチマ歩いてたので後半多くなってますね

ここまでで219キロカロリーを消費!
走るともっと消費できて運動には丁度いいかもしれませんね♪

ここまで歩いてみて、道中いろんな景色や自然を見ることができ、最近食べてばかりで運動していなかった私にはピッタリな運動でした♪

ちょっとした散歩には長い道のりですが、道中にはたくさんのお店や自然があるので、観光がてら歩いてみるのもイイかもしれませんね♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる