観光
2026.01.28
286 view
スタッフ:杉尾
まだまだ寒い日が続きますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
当館から車で約20分の場所にある「国営 海の中道海浜公園」では季節の花々をたくさんみることができます!
今回は今の時期に公園内で見ることが出来る花々をご紹介いたします♪

サザンカが見頃後半を迎えています!木々の周辺には甘い香りが漂い、散った花びらが地面を紅色に染めています。
大芝生広場北側やおもちゃ箱花壇など、園内各所で見られますが、特に動物の森がオススメです♪

紅梅白梅どちらも咲いています!
ウメはバラ科の落葉高木で、中国原産の植物です。古く日本に入り、観賞用庭木として珍重されています。花は早春、葉に先立って開き、白色・淡紅色の五弁または重弁で芳香があります。果実は球形の核果で酸味が強く、梅干しや梅酒によく使われます♪

スカイドルフィン近くにて、菜の花が満開を迎えています。まだまだ見頃前半、3月上旬まで楽しめる見込みです。風に乗って甘い香りが漂っています♪



フラワーミュージアムでは現在、ベニジューム、ジュウガツザクラ、ハボタンなどの花をお楽しみいただけます。
寒い中、頑張ってかわいいお花を咲かせてくれています。花が終わった後のシードヘッドなども見どころです♪
当館お立ち寄りの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか (^^)
※2/2(月)~ 2/6(金)は休園日になりますのでご注意ください。
<国営 海の中道海浜公園>
〒811-0321 福岡市東区大字西戸崎18-25
TEL:092-603-1111
FAX:092-603-1199
定休日:毎週火曜日
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



