ブログ
2026.01.29
342 view
スタッフ:堀

現在、休館中のため普段は忙しい時間帯(17:30ごろ)にちょっと夕日を眺めてみました。
携帯片手に飛び出したものの、思った以上に風が強く上着を持って再チャレンジ。
強風の中でも数人の方が夕日を眺めていました。

冬は、空気が澄んでいるため黄金色や鮮やかな茜色が特徴と言われています。低い気温と少ない水蒸気など光が散乱せず、遠くまで届きやすい条件が揃ことが要因です。
夏は、湿度が高く空気中の水蒸気が多いため光が散乱され、赤やオレンジ色が強くなるのが特徴です。

この夕日の美しさは、画像でも見ることはできますが、夕日の迫力や光の強さ、波の音などはここにこないとわかりません。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



