ブログ
2017.08.08
3,265 view
スタッフ:中山

皆さん虫捕りライフエンジョイしてますか?虫大好きスタッフこと中山です!
以前、休暇村志賀島の外灯でもクワガタムシやカブトムシが捕れることをお伝えさせて頂きましたが・・・
今回は、クワガタムシやカブトムシが明かりに集まる習性(走光性)を利用した採集法にチャレンジすることにしました。
ライトトラップという採集方法で、白い布などに光を当ててその明かりに虫を呼び寄せます。
投光機を2台設置し、反射材として白いシーツを用意しました。
本来は風が少なく月の出ていない夜がいいのですが・・・台風後でほぼ満月・・・
設置2時間後に様子を見に行くことにしました。
気になるその結果は・・・また明日!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



