ブログ
2020.06.26
1,975 view
スタッフ:藤原
先日の天気の良い日に玄関前を歩いていますと
ちょうど美しい夕日が沈むところでした。。
あまりの美しさに・・思わず立ち止まり、
松林越しに、眺めていたところ・・
丸太の上に・・黒い昆虫らしきものが!!

もしや!これは・・
やっぱり!
クワガタです!
立派な大あごです。。

この種類はなんだろう??
早速、志賀島の昆虫博士のスタッフ、中山さんに
教えてもらいました♪
「おっ!これはノコギリだよ!」
「ここ数年で私が見た中でも、一番の大きさだ♪」
「いい形をしてるし・・」
まるで少年のような笑顔の中山さんでした(笑)

ちょっと触っていたので、
怒ってきたみたいです。。

降りたそうにしていましたので、そっと芝の近くに降ろしてあげました。
夏を感じるひとときでした。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



