MENU

ブログ

2021.03.02

2,125 view

志賀島を彩る、椿の花🌼

スタッフ:キム

先日、園地内をお散歩していると、下に落ちている椿の花を見つけました。真っ赤で、花丸ごと散っている姿が、一瞬で目を奪われるほど、美しかったです。

椿は、日本原産の冬を代表するお花です🌼 昔から日本人には親しみのある花で、万葉の世界にもよく登場します。海外では日本のバラと呼ばれるほど、華やかな花姿をしています♫

志賀島は冬になると椿の花がたくさん咲き始めます。地元の人は椿の種を取り、手作りの椿油を作ったりします。本館の売店でも販売しておりますので、是非お買い求めください。

今度の週末は、志賀島を彩る美しい椿の花を楽しんでみてはいかがですか。皆様のお越しを心よりお待ちしております🌼🌼
 

画像1

画像2

画像3

画像4

FOLLOW/

Reservation

閉じる