MENU

ブログ

2022.11.04

1,124 view

メダカビオトープに○○の赤ちゃんも生まれました(^^♪

スタッフ:林田

秋になって少し涼しい日が続く中、メダカの赤ちゃん(稚魚)もすくすく育ち、成魚のメダカも毎日元気に泳いでいます♪

そんな中、メダカと同時に睡蓮鉢に住み始めたタニシも約2倍の大きさに育ってきました(^^♪

タニシは水槽内のコケやメダカのえさの食べ残しなどを食べてくれる、とても便利な生き物といわれていますので、そう考えるととっても可愛く思えてきます。

そして、なんと先日は赤ちゃんも生まれたんです♪

ちょっとつつくと、もぞもぞと動いて水草の裏に隠れてしまいますが何とも可愛らしい姿です。

今後の成長が楽しみです(^^♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる