ブログ
2024.04.03
861 view
スタッフ:林田

志賀島でも遂に桜のシーズンがやってきました!!
今回はおすすめのスポットを合わせてご紹介します。

まず一つ目がたくさんのソテツに挟まれた
ここにしかない「ソテツから生えてきた桜です」
一部地域では「根性桜」など意外な場所から生えた
桜をそう呼んでるみたいです!!


二つ目はビジターセンター横の坂道を
降りて行った先にある休憩所です。
こちらは遠目に桜を見ながら
一息つくのにオススメです!!
テーブルは無いですが長い椅子が置いてあるので
ある程度の人数でも大丈夫です!!



最後にさらにその道を進むと
桜のトンネルにたどり着きます!!
こちらは今もキレイですが、、
もう少し立つと散っていく桜も出始め
上からの桜と地面にある桜で
とても神秘的な空間になります!!

今回は三つのオススメスポットをご紹介しましたが、
他にもたくさんの桜が咲いている場所がありますので
探索しながら、今が見頃な志賀島の桜でお花見なんかはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



