MENU

ブログ

2024.04.03

861 view

いよいよ満開!!志賀島でお花見はどうですか?

スタッフ:林田

今年のお花見の予定はお決まりですか?

画像1

志賀島でも遂に桜のシーズンがやってきました!!
今回はおすすめのスポットを合わせてご紹介します。

画像1

まず一つ目がたくさんのソテツに挟まれた
ここにしかない「ソテツから生えてきた桜です」
一部地域では「根性桜」など意外な場所から生えた
桜をそう呼んでるみたいです!!

画像1

画像2

二つ目はビジターセンター横の坂道を
降りて行った先にある休憩所です。
こちらは遠目に桜を見ながら
一息つくのにオススメです!!
テーブルは無いですが長い椅子が置いてあるので
ある程度の人数でも大丈夫です!!

画像1

画像2

画像3

最後にさらにその道を進むと
桜のトンネルにたどり着きます!!
こちらは今もキレイですが、、
もう少し立つと散っていく桜も出始め
上からの桜と地面にある桜で
とても神秘的な空間になります!!

画像1

今回は三つのオススメスポットをご紹介しましたが、
他にもたくさんの桜が咲いている場所がありますので
探索しながら、今が見頃な志賀島の桜でお花見なんかはいかがでしょうか?

FOLLOW/

Reservation

閉じる