MENU

ブログ

2025.02.11

401 view

本日が最終日!! 〜さっぽろ雪まつり 2025〜

スタッフ:池田

画像1

画像2

さっぽろ雪まつり 2025 は、本日が最終日です!
今年の開催期間は 2月4日(火)〜2月11日(火・祝) の8日間でした。
 
同じ北海道の冬のイベントである 支笏湖氷濤まつり は 2月24日(月・祝)まで 開催されているので、比べるとさっぽろ雪まつりの開催期間はかなり短いですね。
 
今年は雪が少なく、開催が危ぶまれていましたが、会場に足を運ぶと見事な雪像や氷像が立ち並び、その迫力に圧倒されました。

画像1

画像2

画像3

さっぽろ雪まつりは 大通会場・すすきの会場・つどーむ会場 の3つに分かれています。
・大通会場:大雪像5基を中心に、中小雪像、市民雪像、ウィンターアトラクションなどを展開
・すすきの会場:幻想的な氷像を 「見て・ふれて」 氷の世界を体感できる
・つどーむ会場:親子で楽しめる すべり台やスノークラフト、屋内には グルメブースやお子様向けアトラクションも!
 
私は 大通会場とすすきの会場 を訪れ、大迫力の雪像や、幻想的で美しい氷像を満喫しました。
 
さっぽろ雪まつり 2025は本日が最終日!
北海道にいらっしゃる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

画像1

画像2

画像3

画像4

FOLLOW/

Reservation

閉じる