ブログ
2025.10.10
426 view
スタッフ:大下


皆さんこんにちは
肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
支笏湖を散歩していると、素敵なケーキ屋さんを発見したので紹介します(#^.^#)
お店の名前は、「スイーツショップ パティシエ・ラボ」さんです。
お菓子に使用している卵は地元の千歳産。
生クリームなどの乳製品も北海道産にこだわっています。
明るく開放的な店内には旬のフルーツを使ったスイーツや、お土産にもおすすめの焼き菓子が並び、店内にある窓からはパティシエが作業している様子が見ることができます。
今回私は、濃厚なカスタードとバナナをもちもちの生地で包んだバナーヌとドリンクのセットと持ち帰り用でシュークリームを注文しました。
こちらのお店では、イートインてテラス席を利用することができます。
外で食べるケーキは特別感があり、より一層美味しく感じました。
6種類ほど
けーきが並んでおり、どれも美味しそうでしたが中でもお勧めなのがシュークリームです。
樽前山の溶岩ドームをイメージしたシュー生地に、アーモンドとキャラメルのペーストを混ぜたカスタードクリームがたっぷり入った大人なシュークリームです。
香ばしいアーモンドの香りとキャラメルクリームの相性が良すぎて何個でも食べれそうです( *´艸`)
支笏湖にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
| 住所 | 〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉 |
|---|---|
| 営業 | 月・火・水・木・金・土・日 9時00分~17時00分 |
| 電話番号 | 0123-25-2211 |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

