ブログ
2018.06.04
1,657 view
スタッフ:岩見

初夏を迎え、園地内はたくさんの動植物たちが活動し始めました。
特に今、夏らしさを感じる虫の鳴き声が聞こえてきませんか?
声の主は、そう、エゾハルゼミです。
5月中旬から7月下旬まで見られるこのセミは、
寒冷地の落葉広葉樹を好み、森林などでよく見られます。
アブラゼミやヒグラシなどのセミに比べ、少し小ぶりで
透明な羽に、胴体には黒い線や斑紋の模様があるのが特徴です。
朝から夕方にかけて精力的に鳴き、その声は少しヒグラシに似ています。
この頃はたくさんのエゾハルゼミが合唱をしています。
涼しげな夏らしさを感じさせてくれますよ。
本日も大変良いお天気ですので、ぜひ支笏湖園地内をお散歩してみてはいかがでしょうか。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



