ブログ
2018.11.23
3,103 view
スタッフ:小野田

支笏湖で釣りをしているとサクラマスが釣れました。
サクラマスはヤマメが川から海へ下った降海型のことを言い、ヤマメが20~30センチほどにしか成長しないのに対して30~70センチにまで成長します。
この様に書くと、「え?支笏湖から海へ下ったの?」と思われるかもしれませんが、支笏湖のような大きな湖で暮らすヤマメは海へ降りたヤマメ同様に巨大化し、サクラマスと呼ばれます。
ヤマメ時代はパーマークとよばれる青い斑点のような模様が美しい魚ですが、サクラマスになるとその模様は消えて全身が銀色になり、これもまた大変美しいです。
支笏湖には様々な鱒が生息しているため、何が釣れるかわからない楽しさもあります。
支笏湖に来られた際にはぜひ釣りをしてみてはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



