お知らせ
2017.08.03
1,788 view
スタッフ:鈴木
支笏湖周辺を散策していると、
「ツルアジサイ」の様な花を見つけたと思ったのですが、
良く見ると違うことに気が付きました。
花びらがひとつしかありません。この花は「イワガラミ」といい、
ギザギザした鋸の歯のような葉が特徴です。
花の方は花びらを支える根本の部分がひ1つしかないため、花びらも1つです。
「イワガラミ」は北海道では8月いっぱいまで見る事が出来ます。
支笏湖へお越しの際は、ぜひ探してみてください。
I found an “Iwagarami”.
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



