MENU

お知らせ

2017.08.03

1,788 view

”ツルアジサイ”かと思いきや・・・

スタッフ:鈴木

支笏湖周辺を散策していると、
「ツルアジサイ」の様な花を見つけたと思ったのですが、
良く見ると違うことに気が付きました。
花びらがひとつしかありません。この花は「イワガラミ」といい、
ギザギザした鋸の歯のような葉が特徴です。
花の方は花びらを支える根本の部分がひ1つしかないため、花びらも1つです。
「イワガラミ」は北海道では8月いっぱいまで見る事が出来ます。
支笏湖へお越しの際は、ぜひ探してみてください。


I found an “Iwagarami”.

FOLLOW/

Reservation

閉じる