ブログ
2019.09.25
2,377 view
スタッフ:渡邊
野鳥の森や園地を歩いていると、「ウーウワァーオー」と唸るような不気味な声が聞こえてきます。
その正体は、「アオバト」というハトの仲間です。
実際に聞いてみると、とても鳥とは思い難い不気味な声で、東北では別名「魔王鳩」と呼ばれていた事もあります。
支笏湖の野鳥の森では夏期をピークにたくさん鳴いているのが確認できましたが、姿を撮らえたのは一度きりでした…
実はとても鮮やかな緑色の美しい野鳥なのです!
普段見ることのできない美しい自然と共に、アオバトを探してみるのも楽しみの一つかもしれません!

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



