ブログ
2019.09.29
2,722 view
スタッフ:小林



休日園内を散策していたら、面白い植物に会えました!
その名は『マムシグサ』
見た目や模様が、蛇のマムシに似ていることからこの名前が付いている植物です。
そんなマムシグサはちゃんと毒ももっており
針状結晶(ガラス繊維な感じ)、サポニン、コニインが含まれます。
特に球根に毒性が強く、誤って食してしまった場合、食道が腫れ上がりつばも飲み込めなく
なってしまいます。※痛みのイメージとしてはガラスを飲み込むようなものです。
そんな怖い植物が意外と身近にあったりもしますので、皆さんも是非!
マムシグサ探してみてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



