MENU

ブログ

2020.05.11

2,733 view

支笏湖でもいよいよ桜が開花!

スタッフ:山口

画像1

画像2

千歳市では桜が見ごろを迎え、満開を過ぎました。
千歳川沿いを歩いたり、支笏湖までの道のりでご覧いただけます♪

支笏湖でもいよいよ桜が開花し始めました!
暖かな気温と共に温泉街・休暇村園地でも満開に近づいています!

本州にお住いの皆様は、この写真を見て
「なんだかいつも見ている桜よりも鮮やか・・・?」と思われるかもしれません。
実は、北海道の街路樹として植わって入る桜は「エゾヤマザクラ(本州ではオオヤマザクラ)」と言う種で、ソメイヨシノやオオシマザクラよりも濃いピンク色の花を咲かせます。
また、エゾヤマザクラは花と同時に赤色の葉も開くため、より鮮やかなピンク色に見えるのです!

さらに寒い地域では色がより濃くなるため、道東や道北に行けばいくほど鮮やかになります。
来年もまた綺麗に咲いてくれるはずですので、今年はお越し頂けなかった皆様も、ぜひお待ちしております。

FOLLOW/

Reservation

閉じる