ブログ
2020.12.21
2,185 view
スタッフ:早川

皆様、支笏湖はご存知ですか?
最大水深は363m、平均水深は265mもある巨大な水がめで、日本で2番目に深いカルデラ湖です。水温は非常に低いのですが、日本最北の不凍湖で、湖面が凍ることはほとんどありません。
私の出身は滋賀県で、湖は見慣れたものですが、初めて支笏湖を見た感想が「海みたい・・・」でした。
琵琶湖の面積に比べると、支笏湖は9分の1にしかすぎませんが、貯水量ではなんと琵琶湖の4分の3に達します!
休暇村支笏湖では、壮大な支笏湖を眺望できるオススメスポットがありますので、訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
゛北海道はでっかいどう゛にちなんで、゛支笏湖はふっかいどう

①休暇村支笏湖園内の展望台
・高い場所から湖を見ることができ、鳥のさえずりと波の音を楽しめます。

②親水広場
・砂浜まで整備されており、身近な距離で水辺とふれあえます。
※休暇村より階段を使って行かれる場合、足元にご注意ください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



