ブログ
2021.09.20
1,791 view
スタッフ:宮本

皆さま、こんにちは!
先日休暇村周辺を散歩していたら、遠くから「キョッキョッ」という声と、何やら飛んでくる影が…。
と思っていたらなんと!アカゲラを発見できましたー!
アカゲラは、鮮やかなお腹の赤色と、紋付のような羽の模様が特徴的なキツツキの仲間です。
華やかで美しい見た目は、オシャレな服を着こなすモデルさんのようですね!(*´∇`*)
北海道では一年中見られるキツツキなのですが、頻繁に木を変えて飛び去ってしまう習性があるため、葉っぱが茂っている季節に見つけることは難しいとされています。
この日もすぐに飛び去ってしまい、写真は一枚しか撮ることが出来ませんでした…。
しかし、これからの季節は、木の上の葉っぱが少なくなるので、キツツキなどの野鳥を探すのに適したシーズンです!
木をつつく時に出る工事現場のような大きな音が目印ですので、皆さま、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね〜!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



