MENU

ブログ

2017.11.25

2,810 view

宿木

スタッフ:江川

画像1

園地を散策中、ふと上を見上げたところ鳥の巣のようなものを見つけました。

これは「宿木(やどりぎ)」といい、木に寄生する植物です。

冬になると薄黄色の実をつけ、それを食べに鳥が寄ってくるそうです。

冬には森にエサが少なくなりますので、こうした実は野鳥のご馳走になります。

皆様も散策される際は、一風変わった植物を見つけてみてはいかがでしょうか。

I found Mistletoe.

FOLLOW/

Reservation

閉じる