ブログ
2022.04.25
1,801 view
スタッフ:古田
本日も休暇村支笏湖ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日ご紹介させていただくのは、支笏湖ブルーについてです。11年連続水質ナンバー1に選ばれた支笏湖は、これからの時期晴れた日には、綺麗な青色の湖になる可能性が高くなってきます。
早速ですが、その支笏湖ブルーを体感してきました。
撮影地は、支笏湖親水公園と山線鉄橋です。
当館から、歩いて15分程のところにあるので、ゆっくりと散策することが出来ます。
体感していただくには、日中の時間をオススメします。写真のように、全体が青く染まり、
遠くに見える恵庭岳や、山線鉄橋がより映えます。
この日は風が強く、波立ってしまっていますが、今度は無風の時に撮影に行きたいと思います。
水鏡(景色が湖面に映し出される事)を狙うには朝方をオススメします。
また、夕日とのコントラストも素敵ですので、それは次回にお楽しみに。
これから春を迎えるここ支笏湖で是非、支笏湖ブルーを体感してみてはいかがでしょうか。


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



