ブログ
2022.07.26
1,523 view
スタッフ:前多
こんにちは!
支笏湖のバス停でこんな植物を発見しました。

以前ツルアジサイについてブログを書いたため、ツルアジサイだと思って近寄ってみたところどこか違う様子。
なんとこちらはツルアジサイにそっくりな「イワガラミ」という植物です。
2つの主な違いは白い装飾花の枚数で、イワガラミはこの装飾花が1枚だけなのに対してツルアジサイは4枚です。
同じ支笏湖周辺でこんなに似ている植物があると知り、面白いなと思いました。
みなさんも支笏湖散策で「そっくりさん」な植物を見つけてみませんか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



