MENU

ブログ

2022.10.11

1,374 view

地元密着型水族館!!

スタッフ:佐々木

こんにちは!
今回も千歳水族館をご紹介します。
 
千歳水族館はサケのふるさとで地元密着型の水族館です。
サーモンゾーン、支笏湖ゾーン、千歳川ロードと地元の魅力をたくさん学ぶことができます!!
 
サケの種類も多く水槽も大中小あり稚魚から成魚まで観察でき、幻の魚ともいわれる「イトウ」など珍しい魚も展示されています。

画像1

画像2

画像3

画像4

体験ゾーンでは、チョウザメの赤ちゃんやウグイにふれあえるタッチプール、ドクターフィッシュの体験水槽があります。その中心に水鳥のカイツブリの「カイ君」がゆったりと過ごしています。
 
私は、水族館が大好きでよくひとりで行くのですが淡水の水族館は初めてで川のことを学ぶことができてとても楽しかったです。
 
次回、千歳水族館のメイン「鮭」の部分をご紹介します!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

FOLLOW/

Reservation

閉じる