ブログ
2024.08.25
505 view
スタッフ:鈴木
皆さまこんにちは!
いつも休暇村支笏湖のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、札幌観光の際にぜひ訪れてほしい建物を見つけたのでご紹介します!


こちらは「清華亭(せいかてい)」
1961年の6月に札幌市の有形文化財に指定された、とっても貴重な建物なんです。
1880年に札幌初の公園”偕楽園”に、明治天皇の北海道行幸の休憩所として作られたそうです。
和洋折衷で部屋ごとに雰囲気が違うところが魅力的!


和と洋のいいとこ取りをした、一度は住んでみたくなる内装です。
私は、特にこのシャンデリアがお気に入りです!↓

写真で見るよりも何倍も素敵なので、皆さまもぜひ直接見に行ってみてください!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

