MENU

グルメ

2018.09.06

4,197 view

香住蟹(紅ズワイガニ)コースが登場しました!

スタッフ:中村

みなさまこんにちは!昨日、香住蟹(紅ズワイガニ)のコースが始まりました。
香住蟹は、11/7解禁の松葉ガニとは違い、水深800m~2000mの深いところに生息しており、甘みが強くみずみずしいのが特徴のカニです。名前の「紅」も茹でる前から色が赤いということでその呼び名がついたそうです。香住漁港で水揚げされ、紅ズワイガニの中で、厳しい基準をクリアしたものだけが「香住蟹」として提供しています。もちろん本物の証し・・・【タグ】も付いていますよ!

さて、竹野海岸では・・・香住蟹をお召し上がりいただける食事コースは2つございます。

一つは9/1からスタートした『但馬のいいとこどり会席』です。こちらは基本メニュー(但馬牛のしゃぶしゃぶをメインにお刺身7種盛りや揚物をご用意)+「のどぐろの塩焼き」と「香住蟹の姿茹で」のどちらかを選んでいただけるコースです。2名様以上でご宿泊の場合は、別々の内容も選択が可能ですよ♪

香住蟹の姿茹(400g)です。

のどぐろの塩焼きです。

そしてもう一つは香住蟹フルコースです。
こちらはお造りから皿物・焼物・揚物・鍋まで香住蟹をたっぷり味わっていただける食事コースです。

皆様のお越しをお待ちしております♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる