- 休暇村の想い - 理事長挨拶
める人材

[ 休暇村理事長からご挨拶 ]

[ 休暇村理事長からご挨拶 ]

こんな「会社」です。

休暇村は1961年、国立公園などの優れた自然環境の中に、国民の保健休養を目的として設立されました。
現在は37か所にあり、それぞれが地域に根ざした施設として、お客様にその土地ならではの魅力にふれていただきたい、との思いを込めておもてなしに努めています。

国内外からたくさんのお客様をお迎えするために

国内の旅行市場は、インバウンドの大幅な増加の影響もあって、概ね順調に推移しています。
休暇村にも多くのお客様がお越しになりますが、さらに多くのお客様に来ていただけるよう、いくつか対策を講じています。
その一つはブランド戦略の推進です。効率よく高品質なサービスを提供できるよう、業務全般の見直しを図るとともに、知名度の向上を図っています。
また、販売面ではインターネット予約を強化しています。
そして、何より重要なことは、人材の採用と育成を充実させ、職員の体制を整備することです。外国人も含め、多様な人材を求めています。
お客様に喜んでいただくためにどうしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。

休暇村が歩む、これからの未来

人々の自然志向や健康志向は根強く、「自然とのふれあい」や「保健休養」といった休暇村の理念は、ますます重要性を増すものと思います。
幅広い層のお客様に「自然にときめくリゾート」を実感していただけるよう努力を続けるとともに、事業の拡大についても引き続き検討していきます。

休暇村協会 理事長 河本 利夫

理事長

求める人材

好奇心旺盛で何事もチャレンジしつづけるあなたを求めます。
北海道から鹿児島まで、海あり山ありの様々な自然に恵まれた職場で、あなたの可能性にチャレンジしてみませんか。

01

今までの経験を活かす

今までの経験を活かす

今までに培った経験をこれからの仕事に
活かせることができるひと。

02

リーダーシップ

リーダーシップ

リーダーシップを発揮しながら、
自分の個性、相手の個性を活かすことのできるひと。

03

目標を日々実現

目標を日々実現

常に上を目指し、目標を具体化して
日々実現しつづけることができるひと。

採用について

採用担当乾修平

採用担当五日市 広大

この度は休暇村協会の採用ページへのアクセスありがとうございます。
私達休暇村協会は「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、大自然の中でお客様に寛いで頂きたい、ご満足頂きたい、という思いを胸に日々努力しています。おもてなしの接客、ふれあいプログラムの提供、郷土色豊かな料理など切り口は様々ですが、それぞれの強みを存分に発揮できる職場です。人が好き、自然が好きな方のご応募お待ちしております。

採用担当黒田真代

採用担当黒田 真代

休暇村に興味をお持ちくださり、ありがとうございます。
私たちの仕事、職場は様々なキーワードを持っています。リゾート、ホテル、自然、旅行、地域、観光、地産地消などなど。
どれか一つを取り上げても、休暇村を表現し尽くすことはできません。
採用ページをご覧頂き、さらに関心を深めていただければ幸いです。皆さんとの「ご縁」がありますように。

PAGE TOP