- 休暇村の想い - 理事長挨拶
める人材

おもてなしに心をくだき、
知恵を絞る従業員が日々活躍する会社。

“休暇村”をそういう会社にします。

[ 休暇村理事長からご挨拶 ]

[ 休暇村理事長からご挨拶 ]

こんな「会社」にします。

昭和36年に、国立公園を国民の保健休養に資するという目的を、民の力で担うという役割を負って設立された当協会です。
それから50年を経て、社会の変化に伴い少しずつその役割を拡げてきました。
今では休暇村は、自然公園をフィールドとした自然と人、人と人とのふれあいの場として、お客様に満足と 安全快適を約束することを、事業の目的に掲げています。

国内外からたくさんのお客様をお迎えするために

私の役割は、この組織の事業目的と従業員の仕事目的を、出来るだけ一致させることです。
宿泊目的で訪れて下さる、年間百数十万人のお客様の期待は十人十色。お客様に満足していただきたい、 国内外から一人でも多くのお客様をお迎えしたい、そのために額に汗し、おもてなしに心をくだき、知恵を絞る。そういう従業員が日々活躍している『会社』、休暇村をそういう会社にします。

休暇村が歩む、これからの未来

今後は、既存のネットワークの拡充と再編に取り組みたいと思っています。
更には、この事業モデルの輸出などという分野にも夢が広がります。確かな歩みと共に、夢を紡ぐ休暇村事業に参画したいと思うみなさんに、次の50年を託したいと思います。

休暇村協会 理事長 中島 都志明

理事長

求める人材

好奇心旺盛で何事もチャレンジしつづけるあなたを求めます。
北海道から鹿児島まで、海あり山ありの様々な自然に恵まれた職場で、あなたの可能性にチャレンジしてみませんか。

01

今までの経験を活かす

今までの経験を活かす

今までに培った経験をこれからの仕事に
活かせることができるひと。

02

リーダーシップ

リーダーシップ

リーダーシップを発揮しながら、
自分の個性、相手の個性を活かすことのできるひと。

03

目標を日々実現

目標を日々実現

常に上を目指し、目標を具体化して
日々実現しつづけることができるひと。

採用について

採用担当乾修平

採用担当五日市 広大

この度は休暇村協会の採用ページへのアクセスありがとうございます。
私達休暇村協会は「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、大自然の中でお客様に寛いで頂きたい、ご満足頂きたい、という思いを胸に日々努力しています。おもてなしの接客、ふれあいプログラムの提供、郷土色豊かな料理など切り口は様々ですが、それぞれの強みを存分に発揮できる職場です。人が好き、自然が好きな方のご応募お待ちしております。

採用担当黒田真代

採用担当黒田 真代

休暇村に興味をお持ちくださり、ありがとうございます。
私たちの仕事、職場は様々なキーワードを持っています。リゾート、ホテル、自然、旅行、地域、観光、地産地消などなど。
どれか一つを取り上げても、休暇村を表現し尽くすことはできません。
採用ページをご覧頂き、さらに関心を深めていただければ幸いです。皆さんとの「ご縁」がありますように。

PAGE TOP