交通手段について

冬場に車で行くことはできますか?
はい、問題ございません。富士宮市は駿河湾方向に開けた富士山の南斜面で、日当たりが良いのが特徴です。
東名高速「富士IC」又は新東名高速「新富士IC」から「西富士道路」経由で富士宮バイパス139号線を北上して来られる場合、「上井出出口」や「白糸の滝」付近まではほとんど降雪がございません。
田貫湖周辺では年に数回程度降雪がありますが、ほとんどの場合日中には溶けてしまいます。
万一の場合、白糸の滝の駐車場にお車を停めていただいて休暇村富士のマイクロバスをお呼びいただくことができます。もしくは「白糸の滝」から休暇村富士行きの路線バスやタクシーをご利用いただくこともできます。
お持ちの方はチェーンを積んでおかれると万全でしょう。お天気情報だけでもご遠慮なくお電話にてお問合せください。 
施設の近くまで電車、バスはありますか?
最寄の駅は、富士駅から甲府駅を結ぶJR身延線の富士宮(ふじのみや)駅になります。富士宮駅からは、休暇村富士までのバスもございます。詳しい時間などパンフレット(案内書)と一緒にお送りしております。
ダイヤ改正等もございますのでお電話にてご確認いただくと万全です。

お風呂について

お部屋にもお風呂はありますか?
洋室はバス・トイレ付でございます。和室はトイレ付でございます。ご入浴は温泉大浴場でごゆっくりおくつろぎください。
コテージはシャワー室がついております。一部はユニットバス付きです。ユニットバス付のコテージは玄関までのアプローチが車イス対応となっております。ご予約の際にお問合せください。
温泉ですか?露天風呂はありますか?
天然温泉です。温泉は平成22年2月に開湯し、アルカリ性単純泉のお肌にやさしい泉質のお湯です。浴室は「富士山恵みの湯」と命名されています。露天風呂はありませんが、晴れた日は温泉からすばらしい富士山を見ることもできます。

チエックイン・アウト

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。チェックインはお部屋のご用意が整えば、少し早く14:30~15:00の間にご案内できる場合もございます。

お部屋について

禁煙室はありますか?
お部屋は全室禁煙となっています。館内に数ヶ所に喫煙コーナーがございますので、お煙草はそちらでお願いいたします。

バリアフリーについて

車椅子でも大丈夫ですか?
エレベータやスロープで館内をご移動いただけます。大浴場へは段差がございますので介助者が必要です。車椅子の貸出もしております。(3台所有)

コテージについて

ワンちゃんと一緒に泊まりたいのですが?
本館ではお泊まりいただけませんが、コテージには一緒に泊まることのできるコテージがございます。普段室内でお過ごしのワンちゃんでしたら全く問題ございません。ご予約の際にご確認ください。なお、補助犬(介助犬)は本館、コテージともご一緒にお泊りいただけます。いずれの場合もご予約の際にお申し出ください。

お支払いについて

カードでのお支払いはできますか?
はい、可能です。ご利用いただけるカードは以下のとおりです。
JCB、アメリカンエキスプレス、VISA、マスター、ニコス、DC、UC、UFJ、ダイナースクラブ、TS3など(順不同)

日帰り利用について

日帰りで食事や、温泉入浴はできないのですか?
昼はランチメニューをご用意してお待ちしております。(富士山湧水で育ったブランドニジマスの「紅富士」を使用した紅富士丼、お刺身膳、静岡そだちの鉄板焼き膳などもご用意しております。)
営業時間11:30~13:30
日帰り温泉入浴は11:00~14:00までになります。(13:30受付終了)フェイスタオルなどの販売もしておりますので、手ぶらでもOKです。
大人650円 子供300円
PAGE TOP