ブログ

2018.05.29

見ごろはこれから?!八幡平「ドラゴンアイ」

4,027 view

スタッフ名:中村龍

皆さまは「ドラゴンアイ」という名前・スポットをご存知でしょうか。

網張から岩手山をはさんで反対側の「八幡平」
この地名を聞くと「アスピーテラインの雪の回廊」や「松川温泉」「後生掛温泉」などのスポットが思い出されるかもしれませんが
実は今、八幡平では「ドラゴンアイ」という場所が一躍人気スポットとなってます。
(知らないのは自分だけだったらすみません。。。)

 
八幡平アスピーテラインはまだ雪の回廊が残ってました。

スキーしてる人も…
山頂手前にある『鏡沼』です。これが“ドラゴンブルーアイ”と呼ばれているものかぁ…

今年は雪が多かったのでしょうか、今現在はまだ三日月状の形になってました。
しかし晴天の八幡平,、解けたところが青く輝いていました☆
こちらも山頂近くの『ガマ沼』です。

こちらはだいぶ雪が解けていました。
近くの場所でこうもちがうとは、不思議なものです。

・・・あっ!!遠くには岩手山が!!
こちらは『八幡沼』です。

ここはまだまだ沼が凍ってました…ほんと不思議山ですね(笑)
でもそんなところが岩手・八幡平・大自然の魅力なんです。

 
今回は『ドラゴンアイ』まであともう少しといったところ

…ということは6月にかけてもしかすると最高の『藍龍眼』がお楽しみいただけるかと思います!!
(運がよければです)

ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております!!

MORE

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(229)
2025年(484)
2024年(562)
2023年(411)
2022年(336)
2021年(330)
2020年(236)
2019年(232)
2018年(335)
2017年(224)
PAGE TOP