観光

2018.07.06

一粒入魂!!盛岡で甘~いサクランボを召し上がれ!

567 view

スタッフ名:川岸

この前は盛岡でも37度となって暑~い日がありましたが、
一昨日や昨日は一転、16度とクーラーより良い感じに涼やかだった網張温泉です。
実は私、趣味の一つに食べられる木の実探しが有りまして、この時期がとても楽しみなのです。
道などに植えられた桜の木に濃い紫(ほぼ黒)色の実がなるので、木ごとに食べ歩いてみるんです。
「美味しいのか?」とお思いでしょう。………ずばり不味い方が多いです。
苦い、酸っぱい、渋いなど、顔をしかめて「マズいわ!」と一人ツッコミするくらいの物もざらですよ。
でも、たま~に「…!?これは!!」と思うほど甘く美味しい物もあるんです。宝探しに近いんです。
だからいい大人になってもやめられない。………少年の心は大事ですよね。
 
…さて、今回は網張温泉にも朝市にやって来てくださる田屋果樹園さんのお話です。
盛岡で農園を営んでいらっしゃる田屋果樹園さん。
創業120年の歴史と実績をお持ちの老舗の農家さんです。
様々な果物を栽培されていらっしゃいますが、今のオススメはなんと言っても「さくらんぼ」。
旬の美味し~いさくらんぼは発送はもちろん、果物狩りもできるんです!
一粒一粒丹精込めて育てられた、まさに「宝石」なさくらんぼ。採立てをぜひお召し上がりください。
田屋果樹園さんまでは休暇村から車で約60分です。

◆田屋果樹園
℡019-696-2742

◆さくらんぼ狩り (40分食べ放題)
 ・期間:6/18(月)~7/20(金)頃(天候により変更あり)
 ・料金:中学生以上平日1,500円、土日祝祭日1,800円、
      小学生800円、3歳以上500円、3歳未満無料

 
画像1

田屋果樹園さんの情報はこちら!

宿泊のご予約はこちらからどうぞ!

MORE

PAGE TOP