キャンプ

2018.08.15

網張温泉キャンプ場、リニューアル!

2,160 view

スタッフ名:鎌尾

画像1
画像2
2018年7月に「芝生サイト」(旧多目的広場・フリーサイト)が先行でリニューアルオープンしていた網張温泉キャンプ場。この8月11日に「林間サイト」もリニューアルオープンいたしました!
上の画像は「芝生サイト」の昼間の様子と日没後の様子です。
「芝生サイト」は従来よりも水はけが良くなるような改良が施され、しっかり区画も分けられました。
各区画にはAC電源も備えられていますので、様々な電気製品の使用やスマホの充電などが可能です。
また、炊事棟には給湯設備が付きました。
お湯が出ますので、汚れたBBQ用品の後片付けなどもはかどります。
「林間サイト」にはお車の乗り入れが可能になりました。
入口も傾斜が緩くなり、天井の高い緑のトンネルのような爽快感のあるエントランスとなっています。
中へ入っていくときれいにお化粧直しされた管理棟が。
ただ、キャンプスタッフは大体「手ぶらでキャンプパック」の準備や受け入れのため「芝生サイト」の炊事棟のあたりにおります。
ちなみに受付場所も「温泉館・薬師の湯」です。
トイレもお化粧直し。
車イスにも対応しており、スロープもついています。
「林間サイト」には3タイプの区画が用意されました。
それぞれ料金も異なります。
まずは「林間オートサイト」。10m×10mの広い区画で、お車を横付けでき、AC電源もついています。
実際の様子はこんな感じです。
ファミリータイプのテントやタープを張っても、十分な余裕があります。
次に「林間ひろびろサイト」。
名前のとおり、オートサイトと同じ10m×10mの区画です。
AC電源はついていないので、本物のキャンプライフを体験できます。
「ひろびろサイト」をご利用の場合は、画像のような場内の駐車スペースをご利用いただけます。
そして「林間コンパクトサイト」。
こちらは4m×7mと、ソロやペアでのキャンプ向けの区画です。
いずれの区画も棚田状になっていますので、プライベート感を満喫できますよ。
新しくなった網張温泉キャンプ場、ぜひお越しください!
PAGE TOP