ブログ

2019.01.17

網張冬のお楽しみ

514 view

スタッフ名:中村龍

一昨日の雪で積雪が120cmまで達しました。上質のパウダースノーゲレンデです!!


昨日はFM岩手のラジオ番組「Posh!」内の『雫石がどっと混む』に休暇村岩手網張温泉の冬のご紹介ということで出演させていただきました。
 
画像1
番組内でもご紹介させて頂いた通り、網張温泉の冬はこれから
温泉以外にもスキーやスノーシューなどお楽しみが盛り沢山です!

今日は網張ビジターセンターの冬のイベントをご紹介します。
画像1
画像2
画像3
【国立公園で楽しむ親子の自然体験 雪と遊ぼう!網張かんじき体験】
開催日 平成31年1月26日(土) 9:30~12:00
参加料 大人500円、中学生以下300円
親子でかんじきをはいて網張の森へでかけてみませんか。
当日はソリ遊びやかまくら作りも予定しております。(要予約)

【雪の鎌倉森をめざす】
開催日 平成31年3月9日(土)
参加料 大人500円、小学生300円
冬の今時期しか登ることのできないビジターセンターの上にある山「鎌倉森」を雪山登山します。(要予約)
※こちらは足に自信がある方におすすめのイベントです。

【網張の森 雪上ハイキング】
開催日 毎週金・土・日曜 10:00~11:00
      (但し他のイベントがある場合、悪天候時はお休みします)
参加料 300円(スノーシュー/和かんじきのレンタル込)
スノーシューや和かんじきをはいてスタッフと一緒に網張の森を歩きます。
動物の足跡やバードウォッチング、植物の冬芽などの観察をお楽しみいただけます。
※こちらのイベントは予約不要です。


上記イベントへのお問合せ・お申し込みは・・・
網張ビジターセンター(TEL:019―693-3777)まで

さらに休暇村岩手網張温泉では、この「網張の森 雪上ハイキング」と宿泊が一緒になったお得なプランもご用意してます!!

この冬の網張は「今」だからこそお楽しみいただけるアクティビティが沢山ございます。
冬をお楽しみいただいた後の網張温泉は格別です!!
ぜひ、ご一緒にお楽しみくださいませ。




 
PAGE TOP