ブログ

2019.06.11

千三百年の名湯。網張温泉で!お風呂のはしご

957 view

スタッフ名:岡本

雲上回廊展望デッキより階段を降りると足湯「鹿追足湯」がお出迎え♪
手づくりの湯船には熱めの温泉がそそがれ、じんわりと芯まで温めてくれます。
足湯はどなたでも無料でご利用いただけます。
雲上回廊から吊り橋を渡ると、日帰り温泉館「薬師の湯」がございます。
男女それぞれ内湯と露天風呂があり雫石の田園風景が見られます。
日帰り平日9時~17時受付(18時終了)土・日18:00受付(19時終了)
混浴野天風呂「仙女の湯」亀滝の下にあり滝を見ながら入浴できます。
本館より山の中を歩き5~7分。
まさに秘湯!
日帰り12時~14時まで受付(15時終了)
本館「白泉の湯」網張温泉らしい熱めの温泉たっぷりと!
腰壁は板張りになっており、風呂桶、風呂イスも木製で情緒あふれる温泉です。
落ち着いた雰囲気の中おくつろぎください。
日帰り8時~14時まで受付(15時終了)
本館「大釈の湯」露天と内湯がございます。
露天からは満天の星がみられます。
日帰り8時~14時まで受付(15時終了)

網張温泉は飛鳥時代に開湯と伝わり1300年の歴史を有する硫黄泉です。
生涯のほとんどを岩手県で過ごしこの土地を舞台にした作品を多くを残した「宮澤賢治」も
網張の湯に浸かったという記録を残しています。
PAGE TOP