ブログ

2019.07.30

「夏休み」は『休暇村』で!

520 view

スタッフ名:鎌尾

今週は梅雨明けとなりそうです。
皆様、夏休みの家族旅行計画はお済みですか?
意外と予定が変更になる方も多く、空室がある日もありますよ!
休暇村では「お子様サポートグッズ」も貸し出しています。
それから「ふれあいプログラム」。
「ふれあいプログラム」とは休暇村が提供している体験型コンテンツです。
地域の人、自然、文化などを取り入れており、クラフト系のプログラムは思い出づくりにも最適です。
例えば写真は「フラワーBOX」作り体験。
ここ雫石町の北側に隣接する八幡平市特産のリンドウなど使います。
おしゃれなインテリアの小物になりますよ。
お天気に恵まれれば満天の星も。
星空観察会も開催しています。
玄関前や徒歩2分のスキー場で空を仰げば、広大な星空を眺めることができます。
眼下には盛岡の街明かりも見えますよ。
文化的なプログラムでは「雫石と宮沢賢治さんのお話と作品の朗読会」も開催しています。
少し学術的なお話もありますので、小学校高学年から大人の方にオススメです。
雫石に伝わる民話を語り部さんが聞かせてくれるプログラムもあります。
どこか懐かしい方言の世界を体験できますよ。
朝は「網張薬師社お参りお散歩会」を行っています。
網張温泉発祥の地である網張薬師社まで、自然観察や歴史紹介をしながら、のんびり30分のプログラムです。
この他にもこの夏新登場の「フルーツカット体験」や、ハンドメイドの革製品「岩手革」の体験プログラムなどもご用意しております。
プログラムは毎日開催のものと開催日が決まっているものがございます。
まだまだこれからの夏休み。
ぜひ東京駅から3.5時間、標高770mの避暑地、休暇村岩手網張温泉へお越しください。
PAGE TOP