観光

2020.05.21

東北一高い所にある温泉へレッツドライブ

470 view

スタッフ名:川岸

アスピーテラインを走って雪見風呂はいかがでしょう。

温泉が大好きで、あちこちの温泉に入りに行っている網張温泉スタッフです。
本日は網張温泉からほど近い所にある東北一高い所にある温泉のご紹介です。
網張温泉から八幡平のアスピーテラインを走ること
約90分。標高が高くなるにつれ、新緑→芽吹き→雪景色と
季節が逆行していきます。
道中では雪の壁もご覧いただけます(大分低くなりましたが…)
山頂のレストハウスから少し下った所に
その温泉はあります。
標高1400mにある名湯。その名は藤七温泉さん。
東北一高い所にある温泉です。
網張温泉と同じ硫黄泉ではありますが、
すごいのはやはり手づくりの露天風呂です。
露天風呂は、底から温泉が湧いており、
あちこちからボコボコと泡が沸き立っています。
内風呂も素敵ですが、露天風呂はボコボコと沸き立つ泥湯になっており、
底にはとてもキメ細やかな湯の華&泥が堆積しています。
たまに底が熱い所もありまして、「アチっ!」となるのは自然噴出の温泉ならではと言えるのではないでしょうか。
シルキーな天然泥も実にお肌に良さそうで、思わず泥パックをしてみたくなります。
混浴の場所もありますが、女性限定のお風呂も用意されています。
女性の方には湯あみ着のレンタルもありますよ。
今ならまだ雪見風呂もお楽しみいただけます。
ぜひ網張温泉にお越しの際は、アスピーテラインをドライブして
天空の温泉に行ってみられるのはいかがでしょうか。

八幡平の観光情報はこちらからどうぞ

ご宿泊の予約はこちらからどうぞ

MORE

PAGE TOP