ブログ

2020.12.17

【2月7日更新】スキー場の新型コロナウイルス対策

2,149 view

スタッフ名:網張温泉スキー場スタッフ

【お願い】検温をお願いします
入口にサーマルカメラを設置しております。検温をしてご入館ください。
37.5℃以上の場合は通常のサービスをご利用いただけませんのであらかじめご承知おきください。
【お願い】手指の消毒をお願いします
入口に消毒液を設置しております。手袋を外す予定の場合は手指の消毒をお願いします。館内各所にご用意しております。
【お願い】ソーシャルディスタンスにご協力をお願いします
インフォメーションカウンター(券売所)前の床などにフットプリントを表示してあります。間隔を空けてご利用ください。
券売機前にもフットプリントを表示しております。間隔を空けてご利用ください。券売機に触れた後に手指の消毒もお願いします。(消毒液で濡れた手でのご利用は故障の原因となりますのでご遠慮ください)
【対策】飛沫防止スクリーンを設置しております
インフォメーションカウンター(券売所)など対面で接客する場所には飛沫防止スクリーンを設置しております。
2階のレストラン「アルペ」の厨房カウンターにも飛沫防止スクリーンを設置しております。こちらは店内でのご利用のみとなります。
1階のカフェ「レッドパイン」の厨房カウンターにも飛沫防止スクリーンを設置しております。2020-2021シーズンはお車の中などで気兼ねなくお召し上がりいただけるようテイクアウト販売もいたします。
【対策】飲食施設のテーブル間隔を空けております
こちらは「レッドパイン」です。テーブル席は作り付けのテーブルが背中合わせに配置されている窓辺のみとしました。少しでも足をお安めいただけるようベンチは残しております。間隔を空けてご利用ください。
こちらは「アルペ」です。テーブルの配置を大幅に変更し、できるだけ対面にならないようイスの配置も工夫しました。係員が随時消毒液による拭き上げを行っております。各所に設置もしてありますのでご利用ください。
「アルペ」の窓側席は窓を向いて座る並びにいたします。対面にならず安心です。
フロア中ほどの席も対面になりにくいように工夫いたします。
【対策】スタンド席やカウンター席をご用意し空間を確保します
1階のカフェ「レッドパイン」ではスタンド席をご用意することで全体の空間を確保し密な状態をできるだけ回避いたします。
壁に向かって座るカウンター席も新たに設けました。対面にならず安心です。
★事業者側としての対策(従業員への対応)
・従業員には出勤時に検温を実施し記録しております。公休日も検温し記録しております。
・体調が思わしくない従業員は出勤させずに休ませます。勤務中に体調が悪くなった場合は直ちに勤務を中断し医療機関等を受診します。
・従業員は業務内容に関わらず定期的な手指消毒を徹底いたします。
・リフト係の点呼は密にならないよう広い場所で行っております。
・従業員食堂は時間差で利用するよう徹底しております。
・運転室の操作盤や従業員食堂の椅子・テーブル等、共有する物品は利用頻度に応じて定期的に消毒します。
・従業員食堂、休憩室は一部の窓を常時開放し換気に努めております。
PAGE TOP