ブログ

2021.03.20

今日は「春分の日」冬と春を探しに網張へ

788 view

スタッフ名:中村龍

画像1
画像2
画像3
本日3月20日は二十四節気の「春分」です。

暦の上では「春」、ただ網張温泉スキー場はまだまだ3月28日までスキー場OPENしていますのでどうぞよろしくお願いします。(なので私ども岩手人、網張スタッフは東京や他の休暇村などの桜開花のニュースをみて春を感じています。)

・・・しかし、日本は広いとはいえ、東北-岩手-網張温泉のある雫石にも春は着々と近づいてます!!


今年は雪解けも少し早い気がしますが、網張の近郊ではすでに雪の下からザゼンソウやミズバショウ、そしてふきのとうが出てきているという情報がありました。(上記写真は以前の画像です)

 
画像1
画像2
画像3
画像4
そしてこちらはとある日の朝、スキー場からの景色です。(スキー場スタッフより)

初め見た時、網張のゲレンデがどこまでもつづいているように見えました(笑)
みなさまわかりますか。奥の方は「雲海」ですよ☆★

このように今時期の網張は冬も春もいろいろなものを見ることができるかもしれません。

余談ですが昨日3月19日は「カメラ発明記念日」(笑)
今は本格的なカメラからスマートフォンなど、カメラも進化してよりわたしたちの身近なものになっていると思います。

ぜひ、カメラ片手に網張の3月○日を撮りに来てください。お待ちしております。

MORE

PAGE TOP